Tuesday, November 9, 2010

屋台(やたい):夏まつりのお店

日本の夏まつりにはいろいろなお店があるので、とても楽(たの)しいです。わたがし、金魚すくい、たこやき、やきそば、やきとうもろこし、りんごあめ、かきごおり、ヨーヨー、など、たくさんのお店があります。

2008年に鹿児島(かごしま)に帰った時、とてもユニークなお店をみつけました。下の写真を見てください。何のお店かわかりますか?


お店には、「冷(ひ)やしきゅうり」と書いてありました。きゅうりはCucumberです。わたしは夏まつりで、はじめてきゅうりのお店を見ました。友達に聞いてみましたが、夏まつりできゅうりのお店は見たことがないと言っていました。だから、夏まつりのきゅうりのお店は、とても珍しいんだと思います。

特別おいしそうじゃありませんでしたが、食べてみることにしました。

きゅうりの上にあるのは、味噌(みそ)です。辛すぎなかったし、けっこうおいしかったです。

このきゅうり、いくらだったと思いますか?
1. 50円
2. 100円
3. 200円
4. 500円


みなさんもおもしろいお店を知っていたら教えてください!

No comments: