Wednesday, April 6, 2011

4月6日のアクティビティー

A. どうしたら、色々な人にプロジェクトの作品を見てもらえるか考えましょう。(15分)
このアクティビティーだけ、プロジェクトのグループと一緒にしてください
  1. どうしたらプロジェクトの作品をたくさんの人に見てもらえるか、考えてください。
  2. 考えた事をこのブログのコメント欄(らん)に書いてください。グループメンバーの名前も書いてください。
  3. 考えた事をしてください

B. クラスメートの作品を見ましょう。(30分)
  1. クラスメートの作品を見てください。リンクは下にあります。
  2. コメントを書いてください。日本語で書けない時は、オンラインの辞書を使って書いてください。オンラインの辞書は右の「便利なサイト」にあります。
天然(てんねん)ガスの問題:http://tennengasu.blogspot.com/
ポチャポチャにならなくてください:http://moshimoshimichie.blogspot.com/2011/04/blog-post.html

C. ブログを書きましょう。(10分)
  1. ブログを書きましょう。トピックは何でもいいですが、何を書いたらいいかわからない人は、「あなたの国の代表的な料理」について書いてください。

D. ブログを読みましょう。(5分)
  1. クラスメートのブログを一つ読んでください。
  2. 日本語でコメントを書いてください。

3 comments:

Yulia said...

例えば、ブログやユーツブやFACEBOOKにのせる方がいいと思います。そして、友達にプロジェクトについて説明するのが大切です。

友達のブログものせる方がいいと思います。それで、みんなでプロジェクトを見られます。

キャシー、コン、グレイハム、ユリア

kelly-inkagoshima said...

ケリー、ステファニー、ジーニ、ベッキー

ア)たくさん人に見てもらえるために、日本人の友達のミクシィのページにリンクをしたり、Facebookにリンクをしたり、他の日本語のブログにリンクします。そして、環境についてクラスに天然ガスのブログと天然ガスの委員会の議論通告をするつもりです。

リン ホエユ said...

Facebookにポストします
ブログにポストします
ケントホールにポスターをかけます
友達に話します



みちえ、ヒースー、ロワン、ホエユ